ズッコピーとゴマチン

zukkorin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

グラインダー到着

わ~い、USAに注文したTASIN TS108が到着しました。
BARFのベテランが愛用している、骨ごと肉をミンチで切るというグラインダーです。
コンパクトでありながら、七面鳥の腿の骨までミンチしてくれるとか・・・

c0195250_19441960.jpg


ズッコピーも一緒に喜んでおります。

c0195250_19473464.jpg


早速、ウサギの丸ごとを買ってグランドしてみました。
かなりパワーのあるグラインダーなので、220Vから110Vへの変圧器から煙がモクモク・・・
1個目の変圧器はショートしてしまいました。
そして・・・ウサギのミンチは・・・かなり厳しかったです。
グラインダーは、期待通りの素晴らしいお仕事をしてくれるのですが、ウサギの解体はすごく怖い・・・
大雑把にチョップはしてあるものの、包みから半分に割った頭が出てきたときには
”わ~っ”と叫んでキッチンから一目散に逃げました。
鶏どころじゃなくて本当に気絶しそうでしたわ。

猫に不可欠なタウリンと言うアミノ酸が豊富なので、本当は頭もグラインドするように、BARFベテランの本に
書かれていたけど、ダメでした・・・
ゴム手袋しても触れなかった~~~
このBARF本の筆者は、一時はネズミを飼育して与えていたこともあるコアな方・・・
いつの日かは、私にも”ふんふん”と鼻歌を歌いながらウサギの頭をグラインドできる費が来るのだろうか・・・

猫ズは、今日もふがふが言いながら今日のウサギごはんもぺろりと平らげてくださいましたが、
今日の夜は悪夢にうなされそう。

にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中!
人気ブログランキングへランキング参加中!
[PR]

by zukko-no-zu | 2009-02-06 17:20 | BARFダイエット


<< 平和な土曜日の朝      歯、は、ハ >>