人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッコピーとゴマチン

zukkorin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

よろしく

おくればせながら、家族の紹介をアップしました。
イタリア、ローマで2人と2にゃんで暮らしています。


よろしく_c0195250_6234296.jpgズッコ(Zukko) 
本名:イザンバード・シェザード (Izambard Sehzade)
2008年8月28日生まれ
シェザード(Sehzade)とはトルコ語で、スルタンの息子と言う意味。
ボンボの本名がスルタンだったので、我が家の2代目ターキッシュヴァンの
名前としてはぴったり。
タッタとボンボがお星さまになった直後に、とうちゃんからのお誕生日プレゼントとしてはるばるイギリスから移民。猫というより犬。破壊系。
鼻にチューしてもらうのが大好き。



よろしく_c0195250_6261771.jpgゴマシオ(Gomasio)
2003年11月生まれ
2004年のバレンタインデーに、海辺で拾った(と言うか私が拾われた)。
かなりボロボロ状態で3ヶ月の療養中は大変おとなしい子だったが、
完治とともに本性を顕わす。
別名、毛皮を着たワニ。ズッコピーに勝るとも劣らない破壊系。
ボンボ(★)と名コンビを組んでいたが、老体のボンボにも容赦なく
本気の猫キックを食らわせるたちの悪い性格。
ズッコが来てから立場が逆転して、ちょっとイライラ気味。



よろしく_c0195250_6511717.jpgとうちゃん
甘いマスクでイケメンだが、キャラはお笑い系。歌って踊れる弁護士。
ペットの教育には厳しいと自称しているが、ズッコには完全になめられている。
私の愛情の注ぎ順が、1位:にゃんズ、2位:洗濯機、3位:とうちゃん、
であることを疑わず(あたっている)、猫の数が増えるたびに
「またランキングが下がる」と嘆く。
ヨットマン。自転車通勤。





よろしく_c0195250_657999.jpgマミィ
猫なしでは生きていけない、猫ジャンキー。海外生活の方が断然長い。
ロンドン、ミラノと渡り住み、93年からローマに定住。
ASローマ(サッカーチーム)のサポーターで、とうちゃんにはウルトラと
呼ばれている。
趣味は、猫、料理、おいしいものの食べ歩き、旅行、読書、ヨット、水泳、乗馬、
ガーデニング、ビューティーファーム、ショッピング、スポーツ観戦。
好奇心旺盛で何にでもトライするが飽きっぽい。
基本的にお気楽な人。



★星組★

よろしく_c0195250_6343671.jpgタッタ(チックチック)
本名:アクダマール・アズィズ・タシュ(Akdamar Aziz Tas)
スタンツィ Stanzy (タッタ)
1989年9月28日-2008年10月14日
生まれたときから生涯ゴロゴロと喉をならし続けたハッピーキャット。
普段はスイートだけど、怒ると怖い・・・
2回、合計9匹のチビヴァンを生み、すばらしいマンマぶりを発揮。
クラッシック音楽が好きで(特にサティ)、ピアノも演奏も上手だった。




よろしく_c0195250_6325949.jpgボンボ(チンドン)
本名:シャントリマー・スルタン(Chanrymere Sultan)
ヴィルフィー Wolfy
1989年9月9日-2008年12月19日
うちの子になってから3ヶ月間はベッドやソファの下で生活をしていた超ビビリ。
ビビリが原因でとんでもない事を引き起こし、おおいに笑いを提供してくれた。
ゴマシオと名コンビを結成。
去勢をしてから急に甘えん坊となり、ゆくはストーカーに至る。
タッタの死後、2ヵ月後に後を追うように永眠。



人間の年齢にしたら100歳近くまで生きてくれ、ベストを尽くして育ててきたので悔いはないけれど、
心の中にぽっかり空いた穴はこれからも埋められることはないと思います。
19年と言う長い間一緒に過ごしてくれて、ありがとう。
またいつか、会える日まで待っててね。
よろしく_c0195250_6382910.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへランキング参加中!
人気ブログランキングへランキング参加中!

by zukko-no-zu | 2009-03-21 08:00 | 家族の紹介


<< ぼく、おこった      今日のおやつ >>